留学中も欠かせない!”アメリカで携帯をそのまま使う方法”と”日本でアメリカの携帯を契約する方法”

POSTED BY トム

アメリカのスマホ

Amesma Banner

日常生活の中で欠かせないアイテムである携帯電話。もちろんアメリカ留学中も大切な家族や友達と連絡を取る手段であり、困ったときのインターネット検索も欠かせませんよね。しかし、今日本で使っているこの携帯をそのままアメリカで使うことはできるのでしょうか?そこで今回は、留学期間ごとのアメリカで携帯を使う方法をはじめ、アメリカで使えない日本の携帯、最後に日本でアメリカの携帯を契約する方法をご紹介します。

短期留学の場合

・現地のWi-Fiを利用する

アメリカのカフェやレストランではフリーWi-Fiが利用できます。ただしニューヨークやロサンゼルスのような都市部では使えても、郊外では使えない場合があるので、留学する土地のフリーWi-Fi状況を調べておく必要があります。

・現地でSIMカードを購入する

アメリカで販売しているSIMカードを購入して、留学期間中のみ使用します。アメリカに留学する前に手持ちスマホのSIMロックを解除するか、SIMフリースマホを手に入れる必要があります。

中期・長期留学の場合

・現地で携帯を購入する

留学が長期にわたるなら、アメリカで新しく携帯電話を契約する方法もあります。パスポートとクレジットカードがあれば契約できるので、語学留学の一環としてチャレンジしてみてもいいかもしれません。

・日本で使用中の携帯を持っていく

アメリカ留学から帰ってきたあとも同じ携帯番号を使いたいと思っている人は、日本で契約している携帯を休止中にしてからアメリカに持って行きましょう。Wi-Fi環境であれば休止中であってもインターネット検索は可能です。

あなたの携帯は?アメリカで使えない日本の携帯

・2015年4月以前のスマホ

2015年4月以前に販売されていたスマホは、SIMロックの解除ができない機種が多いです。

・使用期間が100日以下のスマホ

どの携帯会社もスマホの契約内容として「SIMロックの解除は契約後100日を超えてから」としています。

・格安スマホ

テレビや家電量販店などで目にする「格安スマホ」「SIMフリースマホ」は、周波数の関係上、日本国内のみで使用できるタイプです。アメリカでは周波数の違いから使用できない場合があります。

・一部のAndroidスマホ

スマホにはiPhoneとAndroidスマホがありますが、Androidスマホはアメリカの通信会社が提供する周波数をキャッチできない可能性があります。

アメリカ留学中にストレスフリーでスマホを使うなら、アメリカで使えるSIMフリースマホとSIMカードを同時購入することをおすすめします。

日本にいながらアメリカの携帯を契約できる!?

これからアメリカに長期留学をする予定のある人に朗報です!

日本にいながら、アメリカで使う携帯の契約ができるって知っていましたか?

アメスマでSIMフリースマホとSIMカードを同時購入すると、

・安心の日本語サポート

・契約による2年縛り不要

・利用開始日の指定が可能

・通信会社はアメリカ最大手の通信会社「Verizon」

といった充実した内容で、自由にスマホを使うことができます。不安定なフリーWi-Fiや、現地で購入した携帯の契約期間に頭を抱えずに済みます。

アメスマはSIMフリースマホとSIMカードがセットだから、「アメリカで繋がらなかったらどうしよう」といった心配はありません。また日本にいる間に端末を受け取れるから、持って行くだけという手軽さもおすすめポイントの一つです。

さらに通信会社は、高品質でアメリカ国土を最も広くカバーする「Verizon」なので、アメリカのどこにいても安定して繋がります。「Verizon」は多くのアメリカ人から最も信頼されている通信会社です。

アメリカ留学が決まり、スマホをどうしようか悩んでいる皆さん。アメスマなら1か月単位の契約なので、急に帰国が決まっても安心です。品質、サポート、契約内容の面で最も利用しやすいアメスマのSIMフリースマホとSIMカードのセットで、充実した留学生活を過ごしましょう!

WRITER

KSK

最近パパになりました子育て奮闘中32歳のKSKです。 大学生のときペンシルベニアとハワイに留学、現在アメリカで2年くらい仕事してます。 神奈川県出身の元サーファーです。今は海がないところに住んでいるので元です。。。夏はキャンプやBBQなど、冬はスノーボードをやっています。

アメリカ スマホ

留学中も欠かせない!”アメリカで携帯をそのまま使う方法”と”日本でアメリカの携帯を契約する方法”

お友達に記事をシェア

アメリカ スマホ

この記事を気に入ったら
いいね!しよう

アメスマの最新情報をお届けします。