留学生の味方!プリペイド式アメリカSIMのアメスマがお得なキャンペーン実施中!

アメリカ入門

アメリカ留学の際に現地でSIMカードを使う場合、大手の通信キャリアと契約するのが最も高品質の通信サービスを利用できる方法です。ところが留学生にとって、このアメリカの通信キャリアとの契約はハードルが高く、場合によっては契約できないケースなどもあるくらいです。今回は日本人留学生がアメリカでスマホを利用するために、事前に知っておきたいアメリカで利用できるプリペイドSIMサービスに関する情報をご紹介いたします。

 

留学生がアメリカで携帯を契約するのが難しい理由

なぜ日本人の留学生はアメリカの通信キャリアとの契約が難しいのでしょうか。それにはこんな理由があります。

 

・ソーシャルセキュリティーナンバーが必要

ソーシャルセキュリティナンバーは日本でいうところのマイナンバーのようなもので、税金の支払いや年金、社会保障制度を受けるための管理に使われます。身分証としての効力もあるので、銀行口座の新規開設や運転免許取得、携帯電話の契約などさまざまな場面で提示を求められます。

 

ソーシャルセキュリティナンバーはアメリカに在住する全ての人が持つことを許されているわけではなく、短期旅行者や学生(ビザの種類による)、配偶者ビザ保持者は取得することが非常に困難といわれています。

 

ソーシャルセキュリティナンバーに関する詳細な情報は、別記事「ソーシャルセキュリティナンバーって何?」をご参照ください。

 

・クレジットヒストリーが必要

クレジットヒストリーとはクレジットカードの利用履歴です。携帯電話の支払いには、アメリカで発行したクレジットカードが必要になり、クレジットカードの発行には身分証のほかに、ソーシャルセキュリティーナンバーやクレジットヒストリーが必要になります。

 

携帯電話の契約はソーシャルセキュリティーナンバーやクレジットヒストリーがなくてもできますが、代わりに高額な保証金が必要になるため留学生にはとてもハードルが高くなります。

 

留学生がアメリカで携帯を使う方法

スマホを利用する女性

・おすすめはプリペイド式アメリカSIM

高額な保証金を準備して携帯電話の契約をしなくても、プリペイドSIMを使えば留学生でも手軽にインターネットや通話が楽しめます。プリペイドSIMのことが良く分からないという人のために、プリペイドSIMを使うメリットとデメリットをご紹介いたします。

 

【メリット】

①面倒な手続きが不要

プリペイドSIMは面倒な契約が不要です。プリペイドの場合、個人の信用力がなくても契約できるため、その手続きもかなりスピーディーです。日本人以外にも、英語があまり得意ではない外国人にとってはかなり一般的な選択肢になってきています。また最近では、オンライン販売でも購入できますし、家の近所のお店でもたいていは取り扱いがあるはずなので、そういった意味でも手軽に調達できるプリペイドSIMはおすすめです。

 

②使い過ぎを防げる

プリペイドSIMは料金前払いなので使いすぎる心配がありません。後払いの時のように、実はデータ容量をオーバーしていて思ったよりも多く請求が来てしまうようなことがないので、安心してご利用いただけます。

 

③使い方に合わせてプランが選べる

プリペイドSIMのプランにはデータ通信のみ、通話のみ、データ無制限など色々なプランがあります。データ通信量もニーズに合わせて選べるので無駄がなく経済的です。

 

【デメリット】

①チャージの手間が必要

データを使い切ってしまえばチャージしなければ電話がストップしてしまいます。クレジットカードを使えば手軽にチャージができます。最近では自動引き落とし(Autopay)も一般的になってきました。ここまでくるとあまりポストペイドと変わりがない感じもしますね。

 

②安いプリペイドSIMはデータ通信のみ

料金の安いプリペイドSIMはデータ通信が主流のため通話ができません。アメリカでプリペイドSIMを使うなら、通話と通信の両方ができるタイプを選びましょう。

 

blog-banner-general

プリペイド式アメリカSIMならアメスマがお得!

アメリカのSIMとスマホ

安くて使い放題のアメリカでのプリペイドSIMをお探しなら、アメスマにしてみませんか?今なら期間限定でお得なSIMカード半額キャンペーン実施中です!

 

・SIMカード半額キャンペーン実施中!

アメリカ留学を控えている方にアメスマの半額キャンペーンをご紹介いたします。通常10ドルのアメリカSIMが「今年も暑い夏が来る!留学・駐在キャンペーン!」で半額の5ドルで購入できます!

 

アメスマのプリペイドSIMは2種類のプランから選べます。使用量に合わせて2ギガ(月額$29.99)またはデータ無制限のプラン(月額$39.99)があるから、どこでも動画やSNSが楽しめますよ!月末になっても通信制限がかからないから動きもサクサクです!

 

・交換留学生限定!今なら無料でSIMが使える!

さらに日本人留学生グループとのコラボ企画で、交換留学生を対象に留学中ずっとSIMがタダで使えちゃうキャンペーンも実施中!簡単なアンケートに答えるだけで、留学中のSIMカード利用がタダになっちゃいます!通信はアメリカで人気急上昇中のT-Mobile社でご利用いただけます。しかもSIMカードは日本で受け取れるから、落ち着いてアメリカ留学の準備ができます。

 

アメスマなら日本語サポートがあるからアメリカ到着後にトラブルが起こっても安心!さらにSIM保険に加入しておけば、SIMカードの紛失や故障にも迅速に対応してもらえます!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?アメリカ留学を前に、いろいろと準備で忙しい留学生の皆さんにとって、スマホがすぐに現地で使えるかどうかは死活問題ですよね。手続きも簡単で、日本で準備をしておけるアメスマで事前にアメリカで使えるSIMカードをゲットしておけば、スムーズに現地での生活をスタートさせることができます。いつかは準備が必要になるSIMカードなので、できるだけ早めに準備しちゃいましょう!

 

アメスマ以外の選択肢も知っておきたいという方は、別記事『アメリカSIM・携帯サービスをプロが徹底比較【2019年最新版】』がとても参考になりますので、ご参照ください。

 

【アメリカSIMとSIMフリースマホはアメスマがおすすめ!】

アメスマは日本にいる間にアメリカSIMSIMフリースマホを購入できる便利なサイトです。アメリカSIMとSIMフリースマホをセットで購入すれば、わざわざSIMロックを解除したり、周波数帯を調べたり、渡米後、アメリカSIMを買いに出かける必要がありません。詳しくはアメスマホームページをご覧ください。

 

つまり、アメスマでアメリカSIMとSIMフリースマホを買ってしまえば、面倒な作業が一切不要というとても便利なサービスです。アメスマは20年以上、日本のドコモショップの運営に携わり、携帯についてあらゆるノウハウを持ったスマホ販売のプロフェッショナルです。サポート体制も万全なので安心ですよ!

 

blog-banner-general

WRITER

KSK

アメリカで子育て奮闘中32歳のKSKです。 大学生のときペンシルベニアとハワイに留学、現在アメリカで3年くらい仕事してます。 神奈川県出身の元サーファーです。今は海がないところに住んでいるので元です。。。キャンプやBBQなど、アウトドアを中心に楽しんでいます。

留学生の味方!プリペイド式アメリカSIMのアメスマがお得なキャンペーン実施中!

お友達に記事をシェア

この記事を気に入ったら
いいね!しよう

アメスマの最新情報をお届けします。