アメリカ旅行・出張でのテザリングのメリットとデメリットとは?

アメリカのスマホ

今やスマホの2台持ちやオンラインゲームは当たり前の時代です。外出先で複数のモバイル端末をストレスなく使いこなすなら、テザリング機能は必須といえます。アメリカ旅行や出張に出るときでも同じことがいえます。トランジットやホテルでの空き時間にゲームをしたりSNSに投稿したり動画を楽しみたいならテザリング機能の付いたアメリカ現地SIMを選びましょう。今回はテザリング機能のメリットやおすすめのアメリカ現地SIMをご紹介いたします。

 

テザリングとは?

テザリングとは自分のスマホを簡易的な基地局にし、複数のデバイス(スマホやタブレット、パソコンなど)をインターネットにつなぐ機能のことです。アメリカ旅行中にテザリングを行なうかもしれないという場合は、スマホとテザリング機能のついたアメリカ現地SIMの利用が一般的です。

 

アメリカ現地SIMでテザリングをするメリット

スマホを触る日本人男性

・レンタルWi-Fiと比べて荷物が減らせる

ポケットWi-Fiは軽くて便利です。しかし落としたり盗難の被害に遭ったり、どこかに置き忘れる可能性もゼロではありません。荷物を減らして身軽にアメリカ旅行を楽しむなら、テザリング機能のついたアメリカ現地SIMを利用するほうがスマートで便利です。

 

・1人購入したら、同行者全員が利用できる

テザリング機能のついたアメリカ現地SIMの便利なところは、ネット環境を複数人でシェアできるというところです。1人分のSIMカードで同行者も無料でインターネットができるため、通信コストを抑えることができます。

 

blog-banner-general

スマホを利用したテザリングのデメリット

スマホで悩む日本人女性

自分のスマホを使ってテザリングをする場合、以下のデメリットに気をつける必要があります。

 

・バッテリーの消費が早くなる

通常の機能以外に、テザリング機能を使ってフル稼働するスマホのバッテリー消費は格段に早くなります。バッテリーはテザリング機能をオンにしただけでも消費されていきます。充電ができない環境でのテザリング機能はできるだけ控えるようにしましょう。

 

・回線や機種によってはテザリングができない

使用するスマホの回線(周波数)や機種、OSのバージョンによっては、テザリングが使えないこともあります。テザリングが使えないだけでなく、日本製のスマホがアメリカの回線を拾えないということもあるので、自分のスマホがアメリカの回線をキャッチできる機種かどうか、テザリングできるかどうかを前もって確認しておきましょう。

 

アメリカ旅行や出張でテザリングするならアメシムがおすすめ!

SIMカード

ここでは、アメリカに短期の旅行や出張で重宝する、T-Mobile回線を利用しているアメリカ現地SIMを販売するアメシムの特徴をいくつかご紹介いたします。

 

アメシムの特徴①:テザリング機能

T-Mobile回線を利用しているアメシムはテザリング機能がついているアメリカ現地SIMです。テザリングができるとWi-Fiがない場所でも複数のデバイスでインターネットが利用可能になります。アメシムは旅行だけでなくビジネスでアメリカを訪れる人にとっても使いやすいアメリカ現地SIMです。

 

アメシムの特徴②:電話もネットもし放題

アメシムは通信速度が速いうえに使い放題、ネット検索から動画まで色々使えます。アメリカ旅行の楽しい思い出をSNSや動画にアップしたり、日本にいる家族や友だちにLINEやメールで写真を送信したり、通信料を気にせずLINE電話することも可能です。

 

アメシムの特徴③:コスパが良い

コスパのよいアメリカ現地SIMを選ぶならT-Mobile回線を利用しているアメシムが良いでしょう。アメシムは通信速度が速くアメリカの大都市をほぼカバーしていますから、観光以外にビジネスシーンでアメリカを訪れたときにもストレスなくインターネットができます。

 

まとめ

アメリカへの短期での旅行や出張で行く場合、アメリカ現地SIMを購入してテザリングをするのが良い選択肢の一つということをご紹介しました。アメリカの大手通信キャリアのT-Mobile回線を使ったアメシムはアマゾンジャパンで購入可能です。アメリカで通信速度や通信料を気にせず自由にインターネットを楽しみたいなら、アメシムがおすすめです!アメシムなら日本語でのサポート対応をしているので、アメリカSIMについて分からないことやトラブルが起こったときも安心です!

 

【アメリカSIMとSIMフリースマホはアメスマがおすすめ!】

アメスマは日本にいる間にアメリカSIMSIMフリースマホを購入できる便利なサイトです。アメリカSIMとSIMフリースマホをセットで購入すれば、わざわざSIMロックを解除したり、周波数帯を調べたり、渡米後、アメリカSIMを買いに出かける必要がありません。詳しくはアメスマホームページをご覧ください。

 

blog-banner-general

WRITER

KSK

アメリカで子育て奮闘中33歳のKSKです。 大学生のときペンシルベニアとハワイに留学、現在アメリカで3年くらい仕事してます。 神奈川県出身の元サーファーです。今は海がないところに住んでいるので元です。。。キャンプやBBQなど、アウトドアを中心に楽しんでいます。

アメリカ旅行・出張でのテザリングのメリットとデメリットとは?

お友達に記事をシェア

この記事を気に入ったら
いいね!しよう

アメスマの最新情報をお届けします。