ハワイ用SIMカードは日本で調達していくと便利!

アメリカのスマホ

日本人は本当にハワイが大好きです。毎年150万人以上の日本人がハワイを訪れます。日本人だけですよ?ものすごい数字ですよね。実は筆者KSKも学生時代ハワイに留学をしていました。仕事でも半年間ですがハワイに住んでいました。ハワイに住んでいたからこそ分かるのですが、ハワイは意外と日本語が通じません。もちろん通じるところもありますが、昔と違って最近は中国語に圧倒されています。中国語ができる店員さんや中国語の看板などがかなり増えました。爆買い狙いですね(笑)。日本人も負けずにワイキキには溢れかえっていますが。

 

あまりにも親近感がありすぎてハワイは日本だ!なんて言う人がいますが、ハワイはれっきとしたアメリカの州です。もちろん携帯の電波もアメリカ本土と同じ電波ですので、ハワイに行く際には何かしらの通信手段がないと何かと不便を強いられます。短期旅行では空港などでポケットWi-Fiレンタルをする方が多いと思いますが、最近ではSIMフリースマホに現地のSIMカードを買っていった方が便利で安価で済みます。今回はハワイ用SIMカードを日本で調達して、便利なハワイ旅行に出かける方法をご紹介します。

 

なぜポケットWi-FiレンタルよりSIMカードの方が良いか?

まずポケットWi-FiレンタルするよりSIMカードを購入した方が便利な点をいくつか挙げます。

 

・レンタルではないので返却する必要がない(使い捨て)

・アメリカの電話番号が持てる

・荷物が増えない

・利用料金が安い

 

金額的なことを言うと複数人で1台のポケットWi-Fiを借りた方が大抵は安くなります。ですがそれは複数人が絶対常に一緒にいないといけません。Wi-Fiは10メートルくらい離れると使えなくなるので、買い物で別々の店に行ったり別れると1台だけではポケットWi-Fiを持っていない方の人は通信ができなくなってしまいます。待ち合わせなどにはとても不便な状況ですね。

 

またSIMカード最大のメリットは現地の電話番号が持てることです。別に現地の人に電話しないよと思われたかもしれませんが、意外と電話は使います。特にハワイは旅行代理店が現地にあるので、何かトラブルがあったり、ちょっと聞きたいことがあったりしたときに現地の電話番号があれば気軽に電話ができます。また家族や友達同士でも当然電話ができますので、気軽にお互いの好きな場所に行ったり買い物したりできます。仲の良い友達同士でも服の趣味まで全く同じで同じ店しか行かないなんてことはないですよね。気兼ねせずお互いの行きたいところに行けばいいんです。アメリカなんですから!

 

ハワイ長期滞在ならアメスマがお得!

ハワイに行かれる方は圧倒的に旅行などの短期が多いと思いますので、長期滞在向けの説明は少しだけ。3ヶ月以上ハワイ含むアメリカに滞在される場合は、業界最大手のアメスマをおすすめします。アメリカ国内電話もSMSもデータ通信(LTE)もテザリングも使い放題で、なんと税込$39.99/月!圧倒的な業界最安値です。ご提供している通信キャリアもアメリカ大手のT-Mobileなので通信環境も安心です。解約料等もかからないので急な帰国にも対応できます。3ヶ月未満の方でももちろん使えますが、短期滞在の場合は次にご紹介するアメシムの方がお得です。

 

blog-banner-general

ハワイへの短期滞在(旅行、出張、留学)ならアメシム!

長期滞在向けのアメスマと名前が似ている短期滞在向けサービスのアメシム。両方ハワイ/アメリカ向けSIMカードのサービスなのですが、アメスマアメシムの違いは、期間の長さの違いです。アメシムのプランは以下の通りです。

 

アメシムの料金に関する画像

 

・料金が安い

5日間、2,480円なのでめちゃめちゃ安いですよね。この料金でアメスマと同じくアメリカ国内通話・SMS・データ通信(LTE)・テザリング使い放題です。ハワイから日本を含む海外への国際電話は含まれていませんが、最近ではLINE電話などインターネット回線を利用した通話も定着してきていますので、大きな問題にはならないと思われます。(もちろんLINE電話などは使い放題!)

 

・アマゾンプライム対応、すぐに商品が届く

アメシムアマゾンジャパンのサイトから購入できます。アマゾンプライムなら翌日には届きます。届いた後は使い始めたい日付をアメシムのウェブサイトに登録するだけです。お手持ちのスマホでSIMカードを交換すれば、ハワイに着陸後すぐに使い始められます。

 

・ユーザー評価が高い

2019年7月2日時点の情報で、ユーザー評価が4.6とSIMカードの販売業者の中でトップクラスの評価を獲得しています。「ニューヨーク、ボストン、シカゴで使用しました。スピード良好、事前設定作業も容易で、事前設定した使用開始予定日の朝より問題なく使用できました。また、何よりデータ量に上限なく使い放題なことが良かったです。ホテルのwifiがあまり使い物にならなかったりするので。アメリカで使用するSIMの購入は3度目(3社目)ですが、どこでも繋がること、事前設定の容易さとスピードの観点から、一番良かったです!」などのコメントも掲載されています。

 

これらの特徴から、ハワイに短期で滞在される方にはアメシムがおススメです!

 

まとめ

いかがでしたか?上記でご紹介した通り、日本でSIMカードを購入してハワイに持っていくと本当に便利です。着いたらすぐ使えるので、Google Mapで地図を見るのも、友達とLINEで連絡を取り合うのも、ウーバーなどを利用するにも自由自在です。これからハワイに行かれる方は、以下のことをぜひ覚えておいてください!

 

・ハワイ短期滞在(3ヶ月未満)はアメシム

・ハワイ長期滞在(3ヶ月以上)はアメスマ

 

ハワイに出かける際は、必ず日本でSIMカードを調達して出かけましょう!空港でポケットWi-Fiレンタルはもう古いですよ!

 

【アメリカSIMSIMフリースマホアメスマがおすすめ!】

アメスマは日本にいる間にアメリカSIMSIMフリースマホを購入できる便利なサイトです。アメリカSIMSIMフリースマホをセットで購入すれば、わざわざSIMロックを解除したり、周波数帯を調べたり、渡米後アメリカSIMを買いに出かける必要がありません。詳しくはアメスマのホームページをご覧ください。

 

blog-banner-general

WRITER

KSK

アメリカで子育て奮闘中32歳のKSKです。 大学生のときペンシルベニアとハワイに留学、現在アメリカで3年くらい仕事してます。 神奈川県出身の元サーファーです。今は海がないところに住んでいるので元です。。。キャンプやBBQなど、アウトドアを中心に楽しんでいます。

ハワイ用SIMカードは日本で調達していくと便利!

お友達に記事をシェア

この記事を気に入ったら
いいね!しよう

アメスマの最新情報をお届けします。