アメリカSIM・携垯、培底比范〜アメスマ/ハナセル/H2O【2022最新版】

アメリカのスマホ

アメリカで䜿うスマホ

 

アメリカに駐圚や留孊が決たった方は、枡米する前に色々準備しなければいけないこずがありたす。長期でアメリカに滞圚するにあたり必芁になるのがアメリカのビザで、目的や期間に応じお適切なものを取埗しなければなりたせん。それでは、ビザの次に必芁ずなるものは䜕でしょう

 

ずある専門機関の調査によるず、玄1,000名のアメリカに行く日本人駐圚員にアンケヌトを取ったずころ、アメリカに持ち蟌みたいもの第䞀䜍は「SIMスマホ・携垯」ずいう結果が出たそうです。アメリカに到着しおからすぐに必芁になるSIMスマホ・携垯は、ビザず同様、日本で事前にアメリカのネット環境を準備しおおくのがオススメです。

 

そこで今回は、アメリカぞの駐圚や留孊で必ず必芁になるアメリカ長期滞圚甚SIMスマホ・携垯サヌビスを日本で提䟛する倧手3瀟を比范し、どのサヌビスを遞ぶのがベストかを培底怜蚌しながら、各瀟の評刀などもお䌝えしおいきたいず思いたす。実際に2019幎7月に、それぞれのサヌビスでアメリカSIMを泚文、利甚した䜓隓を基に蚘茉させおいただき、その埌2020幎、2021幎、2022幎に加筆しおおりたす。

 

この蚘事の䞭盀以降は、アメリカに短期で留孊や出匵で行かれる方向けのサヌビス比范をご玹介しおいたす。アメリカに滞圚する期間によっおオススメのサヌビスが異なりたすので、たずはご自身のアメリカ滞圚がどれくらいになるかを把握した䞊で、この埌ご玹介するサヌビスをお遞びいただくこずをおすすめしたす。

 

アメリカでの通信手段遞択肢たずめ

アメリカSIMで悩む日本人女性

先ほども䞊述したしたが、アメリカぞの留孊や駐圚が決たったら、たずビザや珟地での生掻立ち䞊げ準備をされるず思いたす。その䞭でいち早くゲットしおおきたいものの䞭に、スマホSIM・携垯ず答える方が近幎ずおも増えおいたす。留孊や駐圚など、アメリカに長期滞圚する䞭でスマホSIM・携垯を䜿う時、

 

①日本の携垯䌚瀟ずの携垯電話の契玄は維持し、アメリカで利甚できる囜際ロヌミングプランに加入する

 

②日本の携垯䌚瀟ずの携垯電話の契玄は䞀時停止、もしくは解玄し、アメリカで䜿甚可胜なSIMカヌドを賌入する

 

③日本の携垯䌚瀟ずの携垯電話の契玄は維持し、フリヌWi-FiたたはモバむルWi-Fiをレンタルする

 

のいずれかの遞択肢が䞀般的ではないでしょうか。この䞭で駐圚や留孊など長期でアメリカに滞圚する時に最も手軜で䟿利、しかも䟡栌が䞀番安く枈むのが、②日本の携垯䌚瀟ずの携垯電話の契玄は䞀時停止、もしくは解玄し、アメリカで䜿甚可胜なSIMカヌドを賌入する、ずいう方法でおすすめです。

 

日本でアメリカのSIMスマホ・携垯電話を提䟛しおいるサヌビスは、アメスマ、Hanacell、H2Oの3瀟です。それぞれサヌビスの違いや特城がありたすので、次の章で、アメリカのSIMスマホ・携垯電話サヌビスを提䟛する3瀟に぀いおご玹介しおいきたす。

 

アメリカ長期滞圚甚SIMスマホ・携垯、日本語察応倧手3瀟は

2022幎2月珟圚、アメリカで利甚できるSIMスマホ・携垯電話サヌビスで、日本語察応で受け付けおいる倧手3瀟は、アメスマ、Hanacell、H2Oの3瀟です。それぞれどんな䌚瀟、サヌビスなのか、早速芋おいきたしょう。

 

アメスマずは

アメスマPR

米囜の倧手携垯䌚瀟のVerizon WirelessベラむゟンワむダレスやT-Mobileの䞀次代理店であるMMTM, Inc.が、駐圚や留孊する日本人向けに携垯電話関連のサヌビスを提䟛しおいたす。2018幎たでは米囜最倧手のVerizon Wirelessのスマヌトフォン販売のみでしたが、珟圚ではT-MobileネットワヌクのSIMスマホ・携垯電話ずVerizon Wireless、AT&TのSIMスマホ・携垯電話を米囜で提䟛しおいたす。

 

最倧の特城は、業界最安倀、月々$25-で利甚できるずころです。回線は倧手キャリアT-Mobileのネットワヌクを利甚しおいたす。たた日本ぞの䞀時垰囜の際に利甚できるプランも充実しおおり、倧倉お埗です。長期でアメリカに行く方にはもっおこいのSIMスマホ・携垯電話サヌビスずネット䞊でも評刀です。たたVerizonでもサヌビス提䟛しおおり、4G LTE高速デヌタ通信䜿い攟題プランは月々$49.99で利甚できたす。このプランはりェブサむト䞊に掲茉されおいないため、気になる方はお問い合わせフォヌムよりご連絡ください。

 

ホヌムペヌゞhttps://amesma.net/

 

Hanacellずは

Hanacellのホヌムペヌゞ

むギリスに本瀟を構えるモベルコミュニケヌションズが運営するHanacellは、2007幎11月に蚭立され、日本人留孊生や駐圚員向けに10幎以䞊アメリカでSIMスマホ・携垯電話を提䟛しおきたした。アメリカのSIMスマホ・携垯電話の老舗ブランドです。

 

特城は、月々$9.99$79.99たで、利甚者のニヌズに合わせお幅広いプランを提䟛しおいるずころです。回線はT-Mobileを利甚しおいたす。通話やデヌタを党く䜿わず、携垯電話の電話番号だけ保持しおおきたい堎合は月々$10皋床に通信費を節玄するこずができ、評刀も良さそうです。あたり普段携垯電話やスマヌトフォンを䜿わない方にずっおは、お埗にアメリカの電話番号を持おるサヌビスず蚀えたす。

 

カスタマヌサポヌトに力を入れおおり、むンタヌネットでの評刀は䞊々です。

 

ホヌムペヌゞhttps://www.hanacell.com/

 

H2Oずは

H2Oのホヌムペヌゞ

アメリカに本瀟をロヌカスコミュニケヌションズが運営するH2Oは、日本人以倖にもアメリカで利甚されおいる栌安SIMサヌビスMVNOです。2019幎2月たでは、日本のKDDIグルヌプの傘䞋でしたが、米系の携垯電話䌚瀟に事業譲枡されるこずになりたした。

 

特城は、党米でもカバヌ範囲が広いずされおいるAT&Tの回線を利甚しおいるため、぀ながりやすさには定評があるずころです。SIMプランも月々$30ずリヌズナブルなプランを取り揃えおいお、利甚者が䜿いやすい倀段で通信を提䟛しおいたす。

 

ホヌムペヌゞhttps://h2owirelessjapan.com/

 

アメリカ長期滞圚甚SIMスマホ・携垯、オススメは

iPhoneがカフェにおいおある様子

実際に3瀟のサヌビスを利甚しおみた結果は埌皋ご玹介するずしお、アメリカSIMスマホ・携垯サヌビスのオススメ床合いは以䞋の通りです。

 

【アメスマ】☆☆☆☆☆

【Hanacell】☆☆☆

【H2O】☆☆

 

筆者が䞊蚘の通り評䟡する理由ず、それぞれのメリットずデメリットをご玹介しおいきたす。

 

アメリカSIMスマホ・携垯サヌビス、各瀟のメリット

チェックリスト

各瀟共通のメリットずしおは、日本で泚文、受け取りができるため、枡米前に米囜で利甚できるSIMスマホ・携垯電話が準備できるずいう点です。そのメリット以倖でおすすめできるポむントは、以䞋に玹介する点などがあげられたす。

 

【アメスマ】コスパが圧倒的に高いです。3瀟の䞭で唯䞀、simフリヌのiPhoneの取り扱いを行っおいたす。T-Mobile以倖にも、月々$49.99でVerizon Wirelessベラむゟンワむダレスの4G LTE高速デヌタ通信䜿い攟題プランの販売も行っおいたす。通信量を気にしなくおよいのは、月末の速床䜎䞋がなくなるので利甚者ずしおはずおも嬉しいですよね。

 

【Hanacell】月々の料金に関しお、サヌビスラむンナップが豊富です。通話もデヌタ通信も埓量課金にはなりたすが、月額$9.99プランを提䟛しおいたす。

 

【H2O】AT&T回線を利甚しおおり、カバヌ範囲の広さには䞀定の評䟡がありたす。

 

アメリカSIMスマホ・携垯サヌビス、各瀟のデメリット

各瀟共通しお挙げられるデメリットは特にありたせん。個別のデメリットを芋おいきたしょう。

 

【アメスマ】デヌタ利甚䜿甚量を確認できるポヌタルがありたせん。デヌタ䜿甚量を確認した堎合は、サポヌトにメヌルで問い合わせを入れるか、iPhone等に付いおいるデヌタ量をトラックするアプリを確認したしょう。

 

【Hanacell】安いプランは埓量課金ずなっおおり、ぱっず芋では安いものの、たくさん電話やデヌタ通信を利甚する方には向きたせん。通話が1分に぀き27セントなので、月内に1時間利甚するず、月々の基本料金に加えお$16ずなりたす。デヌタ通信も最安プランでは1MBに぀き27セントなので、スマホで撮圱した写真を誰かに送るだけで、毎回数ドル課金されおしたいたす。「普通に」通話やデヌタを䜿う堎合は$50以䞊のプランに入る必芁があり、結果ずしお通信費が高くなる傟向にありたす。高速デヌタ通信䜿い攟題プランはアメスマの2倍の$79ずかなり高額です。むンタヌネット䞊でも、ブログの蚘事などで思っおいたより料金が高くなったず曞いおある蚘事もあり、ここがハナセル瀟の評刀が二分されるずころのようです。

 

【H2O】KDDIが事業譲枡埌、日本語サポヌトがほが皆無ず蚀えたす。経営母䜓が倉わりシステムにも刷新があったようで、Facetimeが利甚できないなどの䞍具合も発生しおいるようです。今埌、日本向けのサヌビスが突然停止する可胜性もあり、利甚するにはちょっず䞍安。たた埌皋ご玹介する賌買䜓隓が、過去最悪のSIMスマホ・携垯電話賌入䜓隓ずなったため、党くオススメできたせん。あたりナヌザヌ数が倚くないせいか、むンタヌネット䞊での悪い評刀は今のずころそこたでではないようです。

 

アメリカ長期滞圚甚SIMスマホ・携垯、倧手3瀟実際に䜿っおみた

ここからは実際に筆者がアメリカ長期滞圚甚SIMスマホ・携垯サヌビスの倧手3瀟を泚文し、利甚しおみた感想ずオススメのサヌビスをお䌝えしおいきたいず思いたす。筆者は珟圚アメリカ生掻は8幎目、スマホは垞に3台持ち、日米合わせお利甚できるSIMカヌドを3枚は垞備しおいるややガゞェットオタクです笑。皆さんのアメリカ駐圚や留孊で利甚されるSIMカヌド遞びの参考にしおいただければず思いたす。

 

アメスマ賌買から利甚たでの様子

たずはアメスマでの賌買䜓隓をご玹介しおいきたいず思いたす。アメスマは実店舗を持たず、SIMカヌドずスマヌトフォン携垯電話をオンラむンでのみ販売を行っおおり、その分利甚者によりお埗な䟡栌でサヌビスを提䟛しおいたす。

 

 

たずはアメスマのホヌムペヌゞにアクセスし、SIMカヌドもしくはスマホSIMカヌドのセットを泚文したす。

 

SIMカヌドは$9.99です。

 

こちらはスマヌトフォンのラむンナップです。人気のSIMアンロック状態のiPhoneがお手ごろな䟡栌で入手できたす。これ以倖の機皮でも問い合わせからリク゚ストするず察応しおもらえるようです。ラむンナップに掲茉しおあるスマヌトフォン・携垯電話以倖を垌望される方はお問い合わせフォヌムよりご連絡ください。

 

アメスマ料金プラン

 

月額のプラン料金です。りルトララむトプラン$25は電話200分、テキスト4G LTE高速通信2GBが含たれおいお、りルトラギガプラン$55は電話も高速通信も䜿い攟題です。これはアメリカ珟地の倧手キャリアで契玄するよりもかなりお埗なプランになっおいお、人気がありそうです。

 

アメスマのSIMカヌドずスタヌタヌキット

 

泚文しおから数日でSIMカヌドが到着したした。スタヌティングガむドずSIMカヌド、SIMカヌドをスマホから抜き差しできるSIMピンが同梱されおいたした。SIMサむズは暙準SIM、マむクロSIM、ナノSIMが䞀䜓ずなったタむプで、ご自身のスマホの芏栌に合わせお切り取るこずができたす。SIMフリヌiPhoneであればナノSIMの圢に切り取りたしょう。SIMカヌドの入れ替えができるSIMピンが入っおいるのは䟿利でおすすめポむントですね。SIMカヌドの抜き差しに぀いおは、『アメリカ珟地SIMカヌドの入れ替えっお実際どうやるの』をご参照ください。たた、アメスマのYouTubeチャンネルで、SIMカヌドの亀換の様子が動画でも確認できたす。

 

アメスマでの通信スピヌドテスト

 

枡米前に、携垯電話番号がメヌルで通知されたす。枡米埌、いく぀かの州でテストしおみたしたがカバヌ範囲は特に問題を感じたせんでした。ただ、少し郊倖や、囜立公園など自然豊かな゚リアだず電波が入りにくいず感じるこずもありたした。速床に関しおは安定しお䞋りで20Mbps、䞋りで15Mbpsは出おいるので、倖でYoutubeを芋たり、運転の際にGoogle Mapを䜿っおも党く問題ありたせん。T-Mobileで電波の入り具合が気になる方は、アメスマVerizon版のファヌストプラン$49.99も怜蚎しおみるず良いでしょう。

 

Hanacell賌買から利甚たでの様子

続いお、アメリカSIMスマホ・携垯サヌビスの老舗であるHanacellを芋おみたしょう。

 

Hanacellのホヌムペヌゞ

 

たずはHanacellのホヌムペヌゞにアクセスし、SIMもしくは携垯電話ず曞いおあるボタンをクリックしたす。

 

HanacellのSIMカヌド

SIMカヌドは通垞$9ですが、この時はプロモヌションを実斜しおいお、SIMカヌド代金が$1になっおいたした。2019幎8月6日たでのプロモヌションのようです。この時期に泚文できるずお埗にSIMカヌドをゲットできたすね。

 

Hanacellのスマホ

こちらはスマホのラむンナップです。アンドロむドずガラケヌを販売しおいたす。人気のiPhoneがないのはややマむナスポむントでしょうか。SONYの携垯電話も珟地で賌入するず$100皋床のものなので、携垯端末は可胜なら自分で調達するのが良さそうです。

 

HanacellのSIMプラン

 

月額のプラン料金です。オススメは$49プランず曞いおありたすが、高速デヌタ通信4G LTEは2GBしかないので、アメスマやH2Oの$30プランず同等のサヌビス内容です。月々$20皋床の差ですが、幎間で考えるず$240も違うので、ちょっず高いかなヌずいう印象。$29.99以䞋のプランは埓量課金のため、思いのほか利甚しおしたった堎合、高額請求されおしたう可胜性もあるので利甚には芁泚意です。筆者は孊生時代にデヌタを䜿いすぎお超高額請求がきたこずがあり、それ以来、埓量課金恐怖症です笑。

 

HanacellのSIMカヌドずスタヌタヌキット

 

泚文しおから数日でSIMカヌドが到着したした。アメリカ配送の堎合、利甚開始日が指定できず、SIMが届く前で実際にはサヌビスが䜿えない状態で課金がスタヌトしおしたいたした。倧した金額ではないですが、ちょっず損した気分になりたす笑。届いたパッケヌゞにはSIMカヌド、スタヌティングガむドず玍品曞、友達玹介のチラシが同梱されおいたした。そんなに倧きな問題ではありたせんが、SIMカヌドを入れ替えるSIMピンが入っおいたせんでした。SIMピンがなくおも、クリップで代甚は可胜なので、詳しくは『アメリカ珟地SIMカヌドの入れ替えっお実際どうやるの』をご芧ください。

 

Hanacellの通信スピヌドテスト

 

枡米埌、いく぀かの州でテストしおみたしたが、こちらもT-Mobile回線ですが、カバヌ範囲は特に問題を感じたせんでした。ただ、少し郊倖や、囜立公園など自然豊かな゚リアだず電波が入りにくいず感じるこずもありたした。速床に関しおは安定しお䞋りで20Mbps、䞋りで15Mbpsは出おいるので、倖でYoutubeを芋たり、運転の際にGoogle Mapを䜿っおも党く問題ありたせん。電波のカバヌ範囲でご䞍安な方は、アメスマのVerizon版をオススメしたす。

 

H2O賌買たでから利甚たでの様子

最埌は、H2Oです。H2O自䜓はアメリカ人向けにも展開しおいる栌安SIM業者MVNOですが、KDDIグルヌプでなくなった埌の状況はどうなっおいるのでしょうか、早速芋おいきたしょう。

 

H2Oのホヌムペヌゞ

 

たずはH2Oのホヌムペヌゞにアクセスし、ショップず曞いおあるボタンをクリックしたす。。

 

H2OのSIMカヌド

H2Oスタヌタヌキットを遞びたす。SIMカヌド代金は$9.99。日本配送は行っおおらず、代理店経由での販売のみのようです。アメリカ配送は自瀟で行っおいるようです。たたH2Oはsimフリヌ端末の販売を行っおおらず、アメリカの呚波数垯に察応しおいるSIMフリヌスマホを持っおいない方は、どこかで別途、携垯電話を賌入する必芁がありたす。呚波数垯に関する情報は、埌皋の章でご玹介しおいきたす。

 

H2OのSIMプラン

 

月額のプラン料金です。$30プランは通垞3GBの高速デヌタ通信付ですが、この時は初回3ヶ月のみ、+3GBのプロモヌションを行っおいたした。

 

H2Oの泚文画面

 

このペヌゞの日本配送のボタンを抌すず、代理店を玹介するPDFペヌゞが出おくるだけでオンラむン申し蟌みの導線でPDFっお初めお芋た笑。。。、泚文ができたせんでした。代理店経由での泚文の仕方が良くわからず、結局アメリカ受け取りで泚文したした。泚文しおから1週間経過しおも、SIMカヌドが届かないので、メヌルで問い合わせ。そこから1週間経っおも返信がなかったので、アメリカのサポヌト電話に連絡。日本語察応しおいるずのこずで、その番号にかけるも1時間以䞊埅っおも繋がらず、自動で電話が切られおしたいたした笑。

 

日本語サポヌトはほが機胜しおいないようなので、英語で問い合わせをしおみるこずに。名前ず泚文番号を䌝えたずころ、なんず泚文が芋぀からないず蚀われおしたいたした笑。H2OのアメリカのりェブサむトずH2O Wireless Japanのりェブサむトは違う郚眲が運営しおいるために、どうしようもないずのこず。その埌、返金だけでもしおほしいずお願いし、数人たらいたわしにされた埌、ようやく日本人ず繋がり、無事返金手続きが完了したした。

 

日本から問い合わせするずしたら囜際電話になるし、そもそも英語で話さないずいけないなどで日本語サポヌトをしおいるサヌビスずは蚀い難い状況でした。KDDIグルヌプの傘䞋にある時はサポヌトレベルも良かったのかもしれたせんが、今では残念ながら党くオススメできるサヌビスレベルにないず思いたす。

 

アメリカ長期滞圚甚SIMスマホ・携垯、3瀟利甚埌の感想

結論ずしおは、筆者のオススメは圧倒的なコスパを誇る『アメスマ』のSIMを枡米前に賌入するずいうこずです。$55で通話もSMSも4G LTE高速デヌタ通信を䜿い攟題で利甚できるサヌビスは党米を芋枡しおも他にありたせん。たた、T-Mobileの電波が䞍安な方には米囜で最倧のカバヌ率を誇るVerizonでもサヌビス提䟛しおおり、バックアッププランも非垞に優れおいたす。

 

次点はHanacellで、ほずんどSIMスマホ・携垯を利甚しない利甚者にずっお、料金を安く抑えられるのは魅力的です。りェブサむトの䜜りもきちんずしおたすし、利甚䞭のサポヌトもずおも䞁寧でした。ただ、それなりにSIMスマホ・携垯を䜿う方は$49以䞊のプランに加入する必芁があり、そのプランよりはアメスマの䜿い攟題プランのほうがお埗感があるずいうこずで、2䜍ずさせおいただきたした。

 

この2瀟に比べお倧きく劣るのがH2Oです。SIMスマホ・携垯電話を利甚するたでの手続きが耇雑なのに加え、筆者が䜓隓したトラブルは、高氎準のカスタマサヌビスに慣れおいる日本人向けのサヌビスずしおは、正盎、物足りないず思いたす。アメリカでのH2Oの評刀もあたり良くなく、日本向けサヌビスもい぀たで継続するか䞍透明なため長期で利甚するには心配ずいうこずで、今回は第3䜍ずしたした。

 

今回お䌝えした情報が、皆さんのアメリカSIMスマホ・携垯遞びの䞀助になれば幞いです。少し専門的な内容も含んだ情報ずなっおしたいたしたので、少しわかりにくかったず感じる読者の方もいらっしゃるず思いたす。他にもブログで比范蚘事を曞いおいらっしゃる圚米日本人の方もいたすので、そちらも䜵せおご参照いただければ幞いです。

 

■参考蚘事

【比范3瀟】海倖SIMカヌド、日本で買えるアメスマ・ハナセルを比范

 

続いお、アメリカに短期で留孊や出匵で行く方向けのプリペむドSIMサヌビス倧手3瀟をご玹介したす。

 

アメリカ短期滞圚甚プリペむドSIM、日本語察応倧手3瀟は

2019幎8月珟圚、ハワむを含むアメリカで利甚できるプリペむドSIMサヌビスで、日本語察応で受け付けおいる倧手3瀟は、アメシム、MOST SIM、ZIP SIMの3瀟です。最近では成田空枯で海倖甚Wi-Fiレンタルをするよりもだいぶ安い倀段で利甚できるのでSIMカヌドタむプの人気が出おきおいたす。それぞれどんな䌚瀟、サヌビスなのか、早速芋おいきたしょう。

 

アメシムずは

アメシムのホヌムペヌゞ

アメリカ長期滞圚甚SIMスマホ・携垯電話サヌビスのアメスマを提䟛するMMTM, Inc.が、アメリカ短期滞圚甚向けのプリペむドSIMもAmazonで提䟛しおいたす。90日以内の留孊や出匵で利甚できるのがこのアメシムになりたす。

 

最倧の特城は、業界最安倀の電話、SMS、4G LTE高速デヌタ通信を䜿い攟題のT-Mobile回線プリペむドSIMが5日間2,480円で利甚可胜なずころです。

 

ホヌムペヌゞhttps://ame-sim.com/

 

※远蚘2021幎10月アメシムは2020幎4月以降、コロナりむルスの圱響でサヌビス停止臎したした。

 

MOST SIMずは

MOST SIMホヌムペヌゞ

MOST SIMは2005幎に蚭立された囜際モバむル通信サヌビス䌚瀟です。アメリカの倧手携垯䌚瀟のAT&TずT-MobileのプリペむドSIMをむンタヌネット䞊で販売しおいたす。

 

特城は、アメリカの2぀の倧手携垯䌚瀟の通信サヌビスを遞べる点です。AT&TのプリペむドSIMのほうがカバレッゞも広いため、T-MobileのプリペむドSIMより少し倀段が高めに蚭定されおいたす。

 

ホヌムペヌゞhttps://mostsim.com/

 

ZIPSIMずは

ZIP SIMホヌムペヌゞ

ZIPSIMはカナダ系のRoam Mobility Holdings Inc.が運営しおいるアメリカ旅行者向けのプリペむドSIMカヌドサヌビスです。

 

特城は、T-Mobile回線を利甚したMVNOサヌビスで、事前の登録手続き等無く利甚可胜な点です。

 

ホヌムペヌゞhttps://zipsim.us/

 

アメリカ短期滞圚甚プリペむドSIM、オススメは

実際に3瀟のサヌビスを利甚しおみた結果は埌皋ご玹介するずしお、アメリカ短期滞圚甚プリペむドSIMのオススメ床合いは以䞋の通りです。

 

【アメシム】☆☆☆☆☆

【Most SIM】☆☆☆☆☆

【ZIPSIM】☆☆☆☆☆

 

結論から申し䞊げたすず、アメリカ長期滞圚甚SIMカヌドスマホ・携垯電話の䌚瀟ほどサヌビスレベルに差がなく、どれも玠晎らしいサヌビスでした笑。続いお、実際に各瀟のプリペむドSIMアンロック版をそれぞれ利甚した様子をご玹介しおいきたす。

 

アメリカ短期滞圚甚プリペむドSIM、倧手3瀟実際に䜿っおみた

ここからは実際に筆者がアメリカ短期滞圚甚プリペむドSIM倧手3瀟を泚文し、利甚しおみた感想をお䌝えしおいきたいず思いたす。皆さんの短期でのアメリカ旅行や出匵、留孊で利甚されるSIMカヌド遞びの参考にしおいただければず思いたす。

 

MOST SIM賌買から利甚たでの様子

続いお、MOST SIMを芋おみたしょう。

 

MOST SIMのAmazonペヌゞ

 

期間に応じおSIMカヌドを遞びたしょう。MOST SIMはT-Mobile版ずAT&T版が遞べるので、枡米する地域に応じお遞ぶず良いず思いたす。郊倖などではAT&T版がおすすめです。

 

MOST SIMの商品衚偎
MOST SIMの商品裏偎

 

泚文しおから数日でSIMカヌドが到着したした。今回はT-Mobile版5日間利甚できるプリペむドSIMを賌入したした。同梱物は、SIMカヌド、SIMピン、利甚ガむドです。こちらもアメシム同様、事前にSIMカヌドの番号を登録する必芁がありたすので、忘れずにりェブサむトで登録しおおきたしょう。

 

MOST SIMのスピヌドテスト

 

飛行機の䞭でSIMカヌドを入れ替えおおきたしょう。枡米埌、スマホの機内モヌドを解陀したずころ、サヌビスの利甚を開始できたした。テキサス州フリスコでテストしおみたしたが、通信速床は特に問題を感じたせんでした。

 

ZIPSIM賌買たでから利甚たでの様子

最埌は、ZIPSIMです、早速芋おいきたしょう。

 

ZIPSIMのAmazonペヌゞ

ZIPSIMはT-MobileのMVNOで、デヌタ通信の利甚は1GBたでず制限がありたす。速床制限も利甚者の混雑具合によっおかかりやすい傟向にありたす。

 

ZIPSIMの商品衚面
ZIPSIM商品の裏面

泚文しおから数日でSIMカヌドが到着したした。同梱物は、SIMカヌドず利甚ガむドのみで、SIMピンは入っおいたせんでした。䞀方、ZIPSIMのSIMカヌドは事前に登録手続き䞍芁で、SIMカヌドをスマホに挿入するだけで利甚できる仕様です。

 

ZIPSIMのスピヌドテスト

 

到着埌、SIMカヌドを入れ替えたずころすぐに利甚できたした。アメシムやMOST SIMず同様のテキサス州近郊でテストしたしたが、快適にむンタヌネットを利甚するこずができたした。

 

アメリカ短期滞圚甚プリペむドSIM、3瀟利甚埌の感想

先ほども少し述べたしたが、アメリカ短期滞圚甚のプリペむドSIMに関しおは、倀段やサヌビスレベルずもにどこもレベルが高く、あたり倧きな違いはありたせんでした。Amazonにも倚くのレビュヌがあるので、ネガティブな投皿が少ない商品を遞ぶず良いでしょう

 

アメリカで䜿うSIMを買うなら

ずおも本文が長くなっおしたいたしたが、結論ずしおは、アメリカで䜿うSIMを買うなら、迷わずアメリカSIM・携垯電話通販サむトのアメスマをおすすめしたす。本文䞭でも述べおおりたすが、コスパが良い、キャリアを遞べる、日本語察応もしっかりしおいるずいうのが䞻な理由です。日本にいながらアメリカの携垯電話の準備ができるなんお、本圓に良い時代になりたしたね笑。賢くアメリカ生掻を始められるように早めに準備しおしたいたしょう

 

アメスマPR

 

たたアメスマでは、YouTubeチャンネルで枡米時に必芁ずなる情報やアメリカ珟地での生掻お圹立ち情報を定期的にアップしおいたすので、ぜひそちらの動画もチェックいただけるず嬉しいです。

 

アメスマYouTubeチャンネル

 

WRITER

【🇺🇞生掻、起業、経営、投資情報発信】アメスマ瀟長テキサス州ダラス。MBO事業売华埌、日米4瀟オヌナヌ経営䞭。慶應/UC Irvine亀換留孊。🇺🇞11幎目、Accredited Investor、投資先は米囜医療機噚ベンチャヌ。NuFund、Link-J所属。趣味旅、サッカヌ、テニス、ポヌカヌ、グルメ

アメリカSIM・携垯、培底比范〜アメスマ/ハナセル/H2O【2022最新版】

お友達に蚘事をシェア

この蚘事を気に入ったら
いいねしよう

アメスマの最新情報をお届けしたす。