【アメリカ初心者さん必見】安心してSIMフリースマホを使う方法

アメリカのスマホ

blog-amesma for work

アメリカでスマホを使う方法はいくつかあります。滞在期間や使用頻度によりどの方法を選ぶのかは自由です。一番多くの人が利用している方法は「SIMカード+手持ちのSIMフリースマホ」です。実はこの方法、スマホ上級者やアメリカ滞在経験者なら簡単なことですが、アメリカ初心者にとってはアメリカでSIMカードを買うのは割とハードルが高いと言えます。そんなアメリカ初心者におすすめの「アメリカでスマホを自由に使う」方法をご紹介いたします。

アメリカでSIMフリースマホを使う方法

アメリカでSIMフリースマホを使うには

 

1 アメリカでスマホを買う
2 日本でSIMフリーのスマホを手に入れる
3 手持ちのスマホをSIMフリーにする

 

が最もよく知られた方法です。

アメリカでスマホを買う場合、英語が堪能でなければコミュニケーションに四苦八苦し、希望通りのスマホが買えるかどうか分かりません。

日本にいる間にSIMフリーのスマホを手に入れることは可能です。ところが日本で売られているスマホの周波数はアメリカと異なる場合があり、スマホ自体が使えないということが考えられます。手持ちのスマホをSIMフリーにする場合も同じことが言えます。

アメリカで使えるSIMフリースマホはない!?

アメリカ SIMフリー

・iPhoneなら大丈夫!ただし…
iPhoneは世界中で販売されているため対応する周波数が多く、SIMフリースマホのなかで最も使いやすい機種と言えます。ただし日本で販売されているSIMフリーのiPhoneを買いアメリカで使用する場合、古い機種だと対応していないことがあります。またドコモなどの販売店で購入した場合、6Sより前のモデルはSIMロックを解除してもらえない、などの制限があるので注意が必要です。iPhoneならどれでも大丈夫!ではありません。

またiPhoneは人気機種のためアメリカで盗難に合う可能性が考えられます。スマホを盗難されるとどうにもならないので盗難だけは気を付けてください。

 

・アメリカ製のスマホなら大丈夫!ただし…
お店に行くとiPhone以外にも色々なSIMフリースマホを目にします。日本でも販売されているGalaxyシリーズやMotoシリーズなど同じ物を見かけますが、アメリカで販売されているので周波数には問題ありません。ところがこれらのスマホは日本に帰って来るときに厄介になります。

そもそも日本向けに作られているわけではないので、そもそも日本の通信キャリアの周波数に対応しているかはきちんと調べる必要があります。

また「技適マーク」というのをご存知でしょうか。技適マークとは日本で販売されているスマホを含む電波通信機器に付いているマークで、電気通信事業法に則った基準に合格した製品にのみ付けられています。アメリカで購入し持ち帰ったスマホが周波数的に使えたとしても、技適マークがついていなければ電波法違反で使うことができません。

blog-amesma for work

手間をかけずにアメリカ用SIMフリースマホを手に入れる方法!

アメリカ SIMフリー

「アメリカに行くときも日本に帰って来るときも周波数を気にしなくてはいけないの!?」と頭を抱える必要はありません。アメリカで使うスマホを一切手間をかけずに安心して手に入れる方法があります。

 

・「アメスマでの同時購入が安心!」その理由とは

もちろん自分が持っているスマホがアメリカで使えるのが一番経済的ですし、使い慣れているので安心ですよね。日本で販売されたiPhone 6S以降の機種であればどの通信キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク等)から手に入れたとしても、SIMロックを解除していればアメスマでは使用することができます。ただ、残念なことに日本で売られているAndroidはほとんどアメリカでは使うことができません。

でも安心してください。アメスマではアメリカでも日本でも使えるスマホもSIMカードと一緒に販売しております。取り扱い機種はこちらをご覧ください。

 

アメスマでSIMカードとSIMフリーのスマホを同時購入するメリットは、周波数の違いを気にする必要がないことです。他にも契約内容や操作法などで分からないことがあれば、日本語対応でサポートできますのでとても安心です。またアメスマなら現地での故障や盗難にも素早く対応してもらえるから何も心配いりません。アメリカ初心者さんには大変心強いですね!

アメリカに行く前は荷物の準備やビザの取得など、やることがたくさんありますよね。アメリカに行くまでの準備をスムーズに進めるためにも、ぜひ一度アメスマのホームページをチェックしてみてくださいね!

blog-amesma for work

WRITER

KSK

アメリカで子育て奮闘中32歳のKSKです。 大学生のときペンシルベニアとハワイに留学、現在アメリカで3年くらい仕事してます。 神奈川県出身の元サーファーです。今は海がないところに住んでいるので元です。。。キャンプやBBQなど、アウトドアを中心に楽しんでいます。

アメリカ SIMフリー

【アメリカ初心者さん必見】安心してSIMフリースマホを使う方法

お友達に記事をシェア

アメリカ SIMフリー

この記事を気に入ったら
いいね!しよう

アメスマの最新情報をお届けします。