【アメリカ滞在】おすすめSIMカードと購入先をご紹介します!(2022年版)

アメリカのスマホ

アメリカ滞在中にルーターや通信会社のプランを使用したものの、今ひとつ使い勝手に納得がいかなかったという方は、ぜひアメリカ用のSIMカードをご利用ください。今回はおすすめのアメリカ用SIMカードや、購入できる場所についてご紹介いたします。アメリカ用SIMカードは想像以上に使いやすいので「もっと早く試せばよかった」と後悔するかもしれませんよ!

 

アメリカで使えるSIMはどこで買える?

アメリカ国旗

アメリカ用SIMカードが販売されている場所をご紹介いたします。

 

・日本国内

日本でアメリカ用SIMカードを入手するなら、インターネットショップや、空港などを利用してください。あらかじめ自分のニーズに合ったタイプのSIMカードを調べておくと失敗を避けることができます。

 

・現地購入

SIMカードはアメリカのコンビニなどでも購入できます。選ぶ際は英語ができる人やSIMカードの知識がある人と一緒に選んでもらうと安心です。SIMカードは使用前にアクティベートという初期設定を行わなければなりませんので、慌てずに作業をすすめるためにも、日本にいる間の購入をおすすめします。

 

SIMカードを買うときの注意3つ

たくさんのアメリカSIMカード

続いて、アメリカ用SIMカードを購入するにあたり、気を付けるべきことをご説明いたします。

 

・サイズ

SIMカードには「スタンダード」「マイクロ」「ナノ」という3サイズがあります。選ぶ際は、現在使用中のスマホのスロットを確認し、サイズに合致するSIMカードを購入してください。

 

・通信タイプ

SIMカードにはパケット通信(インターネット通信)のみの場合と、パケット通信+通話の2つがあります。インターネット利用が中心の人はデータ通信のみ、電話回線を使った通話ややテキストメッセージを頻繁に利用する人はデータ通信+音声通話を選ぶようにしましょう。

 

・通信量や通信日数

通信上限で選べるタイプと、使用日数で選べるタイプの2種類に分かれます。アメリカ滞在期間や、通信頻度に合わせて選びましょう。

 

アメスマPR

アメリカ用SIMカードは格安SIMが人気

アメリカ用SIMカード

近年、アメリカ用SIMカードでおすすめされているのは格安SIMです。

 

・格安SIMカード特徴

格安SIMカードが対応している通信エリアはアメリカの都市部が中心です。大手の会社もあるので通信速度が安定しており、旅行者や留学生の間で人気があります。

 

・格安SIMはメリットがいっぱい

アメリカ滞在中にスマホを使う場合、ルーターをレンタルする方もいらっしゃいますが、ルーター本体のほかにケースや充電コードなども持って移動しなければなりません。

 

その点アメリカ用SIMカードはかさばらず、扱いが手軽です。SIMカードを挿しかえるだけで通信できるので、充電切れの心配をする必要がありません。また、ルーターをレンタルするためにカウンターに足を運ばなくていいので、時間の節約にもなります。コストが抑えられ、プランもシンプルで分かりやすい、アメリカ用SIMカードはメリットが多く、とても人気な商品です。

 

アメスマのSIMカードならお得で安心♪

iPhoneを持った日本人女性

アメリカで使えるT-MobileのSIMカードはアメスマで購入できます。月額プランは分かりやすい4パターンから選べて、期間中はどれだけ使っても無制限プランもあり大変お得です。

 

SIMカードには音声通話やテザリング機能もついているので、日本にいるときと同じように知り合いにテキストメッセージを送ったり、タブレット端末・ノートPCを同時並行で使ったりといったあらゆる使い方が可能です。

 

場所を指定すれば、自宅や勤務地にも届けてもらえますし、日本語サポートも付いているので、初めての人でも安心です!渡米する際は、SIMカードを忘れないよう気を付けてください!

 

【アメリカへの長期滞在(駐在や留学など)はアメスマがおすすめ!】

アメスマは日本にいる間にアメリカ現地SIMと、SIMフリースマホを購入できる便利なサイトです。詳しくはアメスマのホームページをご覧ください。

 

またアメスマでは、YouTubeチャンネルで渡米時に必要となる情報やアメリカ現地での生活お役立ち情報を定期的にアップしていますので、ぜひそちらの動画もチェックいただけると嬉しいです。

 

アメスマYouTubeチャンネル

 

アメスマPR

 

WRITER

【🇺🇸生活、起業、経営、投資情報発信】アメスマ社長@テキサス州ダラス。MBO&事業売却後、日米4社オーナー経営中。慶應/UC Irvine交換留学。🇺🇸11年目、Accredited Investor、投資先は米国医療機器ベンチャー。NuFund、Link-J所属。趣味:旅、サッカー、テニス、ポーカー、グルメ

スマホを持つ日本人女性

【アメリカ滞在】おすすめSIMカードと購入先をご紹介します!(2022年版)

お友達に記事をシェア

スマホを持つ日本人女性

この記事を気に入ったら
いいね!しよう

アメスマの最新情報をお届けします。