アメリカSIMを買う際のポイントをプロが教えちゃいます!(2022年版)

アメリカのスマホ

アメリカSIMは色んな通信会社から販売されています。種類が多いと、どのSIMが自分に合うのかわかりませんよね。そこで今回はアメリカSIMを選ぶ時のチェックポイントをご紹介します。「チェックポイントを参考にしたけどよく分からない!!」という方へ、アメリカで使うSIMとSIMフリースマホを安心して手軽に手に入れる方法をご紹介します!

アメリカSIMを選ぶ時のチェックポイント

スーツケースを抱える日本人女性

【周波数帯】

周波数の「帯」というだけのこともあり、Band2、B4などと表記されることが多いです。周波数帯においてチェックするのは次の3つです。

 

1. アメリカで使うスマホが受信できる周波数帯

2. 利用する通信会社(キャリア)が発信している周波数帯

3. アメリカSIMが対応する周波数帯

 

日本で販売されているスマホは全て、アメリカのキャリアが発する周波数帯をキャッチできるとは限りません。つまりお手持ちスマホのSIMロックを解除してもアメリカで使えるかどうかはその機種によります。SIMフリーという言葉が一人歩きしていて、SIMロックを解除すればどのキャリアでもどこの国でも使える!と勘違いしがちですが、全くそんなことはありません。日本で販売されているアンドロイド機種は、アメリカでは使えないものが多いのが現実です。

 

アメリカでいままで使っていた日本のスマホは使えるのか?アメリカの通信キャリアと、それぞれの周波数帯、周波数等について、こちらの記事で詳しくご説明しておりますので、もしよろしければ参考にしてみてください。

 

参考記事:「アメリカの携帯電話ネットワークと電波で知っておきたい5つのこと」

 

【テザリング】

テザリングとはスマホやタブレットなどをWi-Fiの代わりとして使用し、インターネット通信することを言います。テザリングも英語ですが、英語圏ではMobile Hotspot(モバイルホットスポット)という言い方の方が一般的です。

 

インターネットで検索すると「アメリカSIMでテザリングできる」と書いてある文章を目にしますが、すべてのアメリカSIMにテザリング機能がついているとは限りません。テザリング機能がついていても有料オプションに加入しなければならない場合があります。

 

【SIMカードのサイズ】

アメリカSIMのサイズにはスタンダード、マイクロ、ナノの3タイプがあります。アメリカで使用するスマホのSIMサイズがどれに対応可能か確認しておきましょう。ちなみにiPhoneはナノ(一番小さいサイズ)です。

 

【音声通話やデータ通信】

アメリカSIMには音声通話付きのものとデータ通信のみのものがありますので、自分の用途によって選びましょう。タブレット向けにはデータ通信のみのSIMカードを購入しましょう。

 

また、スマホ用で音声通話もデータ通信も両方付いているSIMは、タブレットやポケットWi-Fiには対応していない場合もありますのできちんと確認しましょう。

 

【アクティベーション】

アメリカSIMは差し込むだけで使えるわけではありません。アクティベーションといって事前に開通手続きが必要です。日本にいる間にSIMを購入しておけば事前にアクティベーション作業ができます。ただし利用開始が早まる可能性があるのでその点もしっかりチェックしておきましょう。

 

【利用期間、データ量】

アメリカSIMにはデータ量が明記されているので、滞在期間に合わせて自分が使用するデータ量に見合ったものを購入しましょう。またデータ上限に達した時の通信速度に関してもチェックが必要です。低速になると通信に時間がかかりイライラします。アメスマならデータ通信し放題+アメリカ国内電話し放題のプランが、なんと月額たったの$39.99でご用意しております。詳しくはこちらの料金プランをご覧ください。

 

アメスマPR

日本で持っているスマホがアメリカで使えなかった場合は…

スマホを片手に問いかける日本人女性

アメリカSIMを選ぶ時のチェックポイントをいくつかご紹介しましたが、「周波数帯?データ量?サイズ?ややこしくて分からない!」という方も多くいらっしゃるかと思います。今からご紹介するのは、アメリカで使うSIMとSIMフリースマホを安心、手軽に手に入れる方法です。

 

【アメリカSIMとSIMフリースマホはアメスマがおすすめ!】

アメスマは日本にいる間にアメリカSIMSIMフリースマホを購入できる便利なサイトです。アメリカSIMとSIMフリースマホをセットで購入すれば、わざわざSIMロックを解除したり、周波数帯を調べたり、渡米後、アメリカSIMを買いに出かける必要がありません。詳しくはアメスマホームページをご覧ください。

 

アメリカでのSIM、携帯電話(スマホ)の選択肢を比較したいという方は、別記事『アメリカSIM・携帯サービスをプロが徹底比較【2022年最新版】』がとても参考になりますので、ご参照ください。

 

またアメスマでは、YouTubeチャンネルで渡米時に必要となる情報やアメリカ現地での生活お役立ち情報を定期的にアップしていますので、ぜひそちらの動画もチェックいただけると嬉しいです。

 

アメスマYouTubeチャンネル

 

アメスマPR

 

WRITER

【🇺🇸生活、起業、経営、投資情報発信】アメスマ社長@テキサス州ダラス。MBO&事業売却後、日米4社オーナー経営中。慶應/UC Irvine交換留学。🇺🇸11年目、Accredited Investor、投資先は米国医療機器ベンチャー。NuFund、Link-J所属。趣味:旅、サッカー、テニス、ポーカー、グルメ

アメリカSIM

アメリカSIMを買う際のポイントをプロが教えちゃいます!(2022年版)

お友達に記事をシェア

アメリカSIM

この記事を気に入ったら
いいね!しよう

アメスマの最新情報をお届けします。