【重要】アメリカSIMを選ぶ時のチェックポイント&安心確実な最終手段!

アメリカ入門

アメリカ「SIM」は色んな通信会社から販売されています。種類が多いと、どの「SIM」が自分に合うのかわかりませんよね。そこで今回はアメリカ「SIM」を選ぶ時のチェックポイントをご紹介します。「チェックポイントを参考にしたけどよく分からない!!」という方へ、アメリカで使う「SIM」と「SIMフリー」スマホを安心して手軽に手に入れる方法をご紹介します!

アメリカSIMを選ぶ時のチェックポイント

【周波数帯】
周波数帯」の帯というだけのこともあり、Band2、B4などと表記されることが多いです。「周波数帯」においてチェックするのは次の3つです。

 

1. アメリカで使うスマホが受信できる周波数
2. 利用する通信会社(キャリア)が発信している周波数
3. アメリカ「SIM」が対応する周波数

 

日本で販売されているスマホは全て、アメリカのキャリアが発する周波数をキャッチできるとは限りません。つまりお手持ちスマホの「SIMロック」を解除してもアメリカで使えるかどうかはその機種によります。「SIMフリー」という言葉が一人歩きしていて、「SIMロック」を解除すればどのキャリアでもどこの国でも使える!と勘違いしがちですが、全くそんなことはありません。日本で販売されているAndroid機種は、アメリカでは使えないものが多いのが現実です。

 

【テザリング】
テザリングとはスマホやタブレットなどをWi-Fiの代わりとして使用し、インターネット通信することを言います。テザリングも英語ですが、英語圏ではMobile Hotspot(モバイルホットスポット)という言い方の方が一般的です。

 

インターネットで検索すると「アメリカ「SIM」でテザリングできる」と書いてある文章を目にしますが、すべてのアメリカ「SIM」にテザリング機能がついているとは限りません。テザリング機能がついていても有料オプションに加入しなければならない場合があります。

 

【サイズ】
アメリカ「SIM」のサイズにはスタンダード、マイクロ、ナノの3タイプがあります。アメリカで使用するスマホの「SIM」サイズがどれに対応可能か確認しておきましょう。ちなみにiPhoneはナノ(一番小さいサイズ)です。

 

【音声通話やデータ通信】

アメリカSIMには音声通話付きのものとデータ通信のみのものがありますので、自分の用途によって選びましょう。タブレット向けにはデータ通信のみの「SIMカード」を購入しましょう。

 

また、スマホ用で音声通話もデータ通信も両方付いているSIMは、タブレットやポケットWi-Fiには対応していない場合もありますのできちんと確認しましょう。

 

【アクティベーション】
アメリカ「SIM」は差し込むだけで使えるわけではありません。アクティベーションといって事前に開通手続きが必要です。日本にいる間にSIMを購入しておけば事前にアクティベーション作業ができます。ただし利用開始が早まる可能性があるのでその点もしっかりチェックしておきましょう。

 

【利用期間、データ量】
アメリカSIMにはデータ量が明記されているので、滞在期間に合わせて自分が使用するデータ量に見合ったものを購入しましょう。またデータ上限に達した時の通信速度に関してもチェックが必要です。低速になると通信に時間がかかりイライラします。アメスマならデータ通信し放題+アメリカ国内電話し放題のプランが、なんと月額たったの$39.99でご用意しております。詳しくはこちらの料金プランをご覧ください。

blog-amesma for work

日本で持っているスマホがアメリカで使えなかった場合は…

アメリカ, SIM

アメリカ「SIM」を選ぶ時のチェックポイントをいくつかご紹介しましたが、「周波数帯?データ量?サイズ?ややこしくて分からない!」という方も多くいらっしゃるかと思います。今からご紹介するのは、アメリカで使う「SIM」と「SIMフリー」スマホを安心、手軽に手に入れる方法です。

 

・アメリカ「SIM」と「SIMフリー」スマホは「アメスマ」がおすすめ
アメスマは日本にいる間にアメリカ「SIM」と「SIMフリー」スマホを購入できる便利なサイトです。

 

アメリカ「SIM」と「SIMフリー」スマホをセットで購入すれば、わざわざ「SIMロック」を解除したり、「周波数帯」を調べたり、渡米後アメリカ「SIM」を買いに出かける必要がありません。

 

つまりアメスマでアメリカ「SIM」と「SIMフリー」スマホを買ってしまえば、面倒な作業が一切不要というとても便利なサービスです。アメスマは20年以上ドコモショップの運営に携わり、携帯についてあらゆるノウハウを持ったスマホ販売のプロフェッショナルです。サポート体制も万全なので安心ですよ!

 

これからアメリカに行くという人はぜひアメスマのサイトをチェックしてみてくださいね!

blog-amesma for work

WRITER

KSK

アメリカで子育て奮闘中32歳のKSKです。 大学生のときペンシルベニアとハワイに留学、現在アメリカで3年くらい仕事してます。 神奈川県出身の元サーファーです。今は海がないところに住んでいるので元です。。。キャンプやBBQなど、アウトドアを中心に楽しんでいます。

アメリカ, SIM

【重要】アメリカSIMを選ぶ時のチェックポイント&安心確実な最終手段!

お友達に記事をシェア

アメリカ, SIM

この記事を気に入ったら
いいね!しよう

アメスマの最新情報をお届けします。