アメリカの短期滞在はプリペイド携帯がお得?契約方法の詳細教えます!

アメリカのスマホ

スマホとお金

海外に行っても携帯電話が使えないととても不便ですよね。最近は携帯があることを前提にしたサービスも普及しており、携帯電話事情も昔と比べると大きく変わりつつあります。今回は、短期のアメリカ滞在で携帯電話をお得に契約する方法をご紹介します!

 

進化する携帯電話事情

スマホで通話するアメリカ人

近年携帯電話のサービスは様々なニーズに合わせて変化をしています。その中でも、海外出張や海外旅行で携帯電話を使用する人に向けたサービスはキャリアごとに多様化し、便利なプランが出てくるようになりました。

 

・契約によっては日本の携帯電話がそのまま使える

わざわざ新しく海外用の携帯電話を契約しなくても、日本での契約内容によってはそのまま海外に持っていって使えるプランもあります。以前は国際ローミングの料金も高く、たとえ携帯電話を海外に持って行っても高額な請求が来ると困るので、あまり使えないということがありました。現在では国際ローミング料金も安くなっているため、短期の海外滞在では日本で契約した携帯をそのまま使用しやすくなっています。

 

・プリペイドSIMの料金が下がってきた!

アメリカで短期の携帯電話を契約しようとすると、主流なのはプリペイドの携帯電話になります。しかし以前のプリペイドSIMはそれほど料金が安いわけではなかったので、現地で携帯電話を調達しようとしても料金的に割高な印象がありました。現在のプリペイドSIMは料金がかなり下がっており、安いものではSIM単体で10ドルほどです。

 

・プリペイド携帯は「BestBuy」が豊富な種類

日本では携帯電話を契約しようとするとキャリアの直営店に足を運び、様々な手続きをしなければなりませんが、アメリカではプリペイドの携帯電話を契約する場合、アメリカの大手家電量販店の「BestBuy」というお店が便利です。豊富な種類があるので料金や欲しい機種に合わせて回線契約や携帯電話の購入まで行うことができます。

 

プリペイド携帯の注意点

スマホを片手に問いかける日本人女性

便利なプリペイド携帯ですが、気を付けておきたいことが3つあります。アメリカでプリペイド携帯の購入を考えている方は注意しておきましょう。

 

・使っただけ払うプランはない

アメリカのプリペイド携帯に適用されている料金プランは基本的に「月課金制」になります。月額プランに加入する場合は1ヶ月分の料金を支払って使い捨てることもできます。しかし1週間などの短い滞在の場合は月額プランだと割高になってしまうこともあります。アメリカでは使っただけ支払うプランはなく、短いプランでは日額性のものがあるので短期滞在であまり頻繁に携帯電話を使用しない方はそちらの方がお得になるかもしれませんね。携帯電話を買う時はたとえ本体価格が安くても、料金が割高の場合があるので機種代金だけでなくプランもしっかり確認しておきましょう。

 

・データ通信は公衆Wi-Fiを使う方がいい

通話だけのプランに加入した場合、安く携帯電話を手に入れることができます。この場合、SIMを使わなくても無料のWi-Fiを利用することでネット利用なども可能になります。アメリカでは公衆Wi-Fiが多く設置されていますので、データ通信は公衆Wi-Fiのみということもできなくはありません。ただ、場所によっては無料Wi-Fiが設置されていないこともあるので渡米前に場所を確認しておきましょう。

 

・ポケットWi-Fiを使うという方法も

アメリカ用にポケットWi-Fiを契約しておくという手段もあります。複数人で利用をするのであれば、高い料金であっても割り勘で借りやすいですね。当たり前のことですが、ポケットWi-Fiはかさばりやすいので、できるだけ手荷物を少なくしたいという方にはデメリットになります。また、場所によっては接続が悪いこともあるので都市部以外では接続が切れてしまうこともあるようです。

 

blog-banner-general

プリペイドよりお得!渡米前に受け取れるアメスマのご紹介

iPhoneを持った日本人女性

アメリカでプリペイドSIM携帯を考えている方に、ぜひ知ってほしいお得なプランがあります。それが「アメスマ」なんです!

 

アメリカのプリペイド携帯はアメリカ国内でしか使用できません。しかも契約方法など、英語に自信がない方には不安な要素が多いと思います。しかし、アメスマなら日本にいる間に契約して、携帯電話を受け取ることができます!もしトラブルがあったり分からないことがあったりしても日本語でサポートを受けられるので、英語に自信がない人でも安心してお使いいただけます。

 

更に、月額39.99ドル(日本円でおよそ4,353円)でアメリカ国内通話とSMSし放題の利用ができるので、非常にお得です。アメスマは業界最安値でありながら、サービス内容は手厚く、保険サポートプランに加入すればスマホを紛失や盗難などのトラブルがあっても新しいSIMカードを発行してもらうこともできます。

 

・安心のサポートで契約も簡単!「アメスマ」とは?

 

まとめ

スマホとお金

旅行を思い切り楽しむためにも、携帯電話は必要ですよね。アメリカで携帯電話を契約しようとすると、僅かではありますが携帯電話の契約時間によって旅行の時間を減らしてしまうことになります。アメスマならアメリカに着いてすぐ利用できるので、楽しい時間を減らすこともありません。ぜひアメスマで楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

 

【アメリカへの長期滞在(駐在や留学など)はアメスマがおすすめ!】

アメスマは日本にいる間にアメリカ現地SIMと、SIMフリースマホを購入できる便利なサイトです。詳しくはアメスマのホームページをご覧ください。

 

blog-banner-general

WRITER

Chihiro

東京都多摩市出身。桐光学園高校、慶応義塾大学卒。カリフォルニア大学アーバイン校へ交換留学。ロサンゼルス、ニューヨーク、サンディエゴ、ダラスとアメリカでも異文化を経験しながら、アメリカ生活8年目に突入!趣味はサッカー、レストラン巡り、温泉、筋トレ、BBQ。アメリカ生活に役立つ情報、サービスをお届けしていきます!

iPhoneを持った日本人女性

アメリカの短期滞在はプリペイド携帯がお得?契約方法の詳細教えます!

お友達に記事をシェア

iPhoneを持った日本人女性

この記事を気に入ったら
いいね!しよう

アメスマの最新情報をお届けします。